Orgonite *オルゴナイト*

オルゴナイトについて…



少し前から、特にスピリチュアルな事に関心が深い皆さんの間で、密かに大人気なオルゴナイト…

最近になって、見た目の美しさもあり、よく目にする方も増えたのでは?と思います。


とはいえ、オルゴナイトって名前だけは聞くけど、よくわからないって方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、私もその一人(笑

もう、数年前の話ですが、『えっ、オルゴール??何それ??』って感じで…


オルゴナイトは、工業製品というより、色んな方が手作りでされています。

魔法の道具、というのは、手作りが基本なのだそうですが、まさにそんな感じですね。


そんな手作りのオルゴナイトは、作り手によってパワーは様々。


手作りする事で、作り手のエネルギーが込められますので、どの人が作ったかまたは自分で作ったか…によってエネルギーの感じ方、出方が変わります。

すごくしっくりくることもあれば、時には合わない…と感じることも。



そんな神秘のエネルギー発生装置、オルゴナイトのご説明をさせていただきますね。


私たちは生きているうえで、繊細なアンテナのように、様々なエネルギーを知らないうちに受信しています。

意識はしていなくても浴びることで、いつのまにかそのエネルギーの影響を受け、同調してしまい、心が不安定になってしまったり体調を崩してしまったり…

あなたが本来持っている力強い生命エネルギーを枯渇させてしまう原因になります。

そんな中、オルゴナイトをあなたの手元に置くことによって、本来のあなたが持っている力強い生命力、エネルギーを取り戻すことが可能になります。


オルゴナイトは、普段の生活するうえで身近なネガティブなエネルギー(いわゆる有害、良くない、マイナスのイメージ)をポジティブ(明るく、本来の状態に戻す、活性化させる)なエネルギーに変換する装置だと言われています。

オルゴナイトは、有機物(樹脂、レジン、オルゴナイトの外形素材)と無機物(いわゆる空気、パワーストーンなど)で出来ています。

特に水晶は樹脂の中で圧力を加えられると、ピエゾ効果が起こり、ごく僅かな電位が発生します。
その効果をはじめ、オルゴナイトの中に含まれる成分により変換されたエネルギーは、オルゴナイト内の金属片を伝わり、外部に放射されその場の空間をクリアにしたり、エネルギーで満たすことが可能になるそうです。

こういった構造により、ネガティブなエネルギーを吸い込み、ポジティブなオルゴンエネルギーに変換し、発生させる働きをするといわれています。




またオルゴン・エネルギーとは、精神医学者ヴィルヘルム・ライヒが発見したとする自然界に遍在・充満するエネルギーのことで、性エネルギー、生命エネルギーであるとされ、特に病気治療に有効であると考えられたようです。

ただしライヒ博士生存中には、オルゴナイトは作られていません。

ライヒ博士は、オルゴンエネルギーを集める集積・放出装置(オルゴン集積器)(オルゴン蓄積器、オルゴン・アキュムレーター)を作っていただけです。

死後、その考えや教えを受け継ぐ人々の中からそのライヒ博士が発見したといわれるオルゴンエネルギーを、樹脂や金属片を固めることによって同じようなオルゴンエネルギー発生器を作り始めた…

それが現在のオルゴナイトです。




難しいことはさておき、眺めているだけで美しいオルゴナイトは、心をとても穏やかにしてくれる作用もあり、本来のあなたらしさを呼び起こすことができるマジカルなツールでもあるのです。

【オルゴナイトに期待できる効果】

✡ネガティブなエネルギーをポジティブに変換

✡心を穏やかに安定させ、バランスを正常に近づける

✡ネガティブなエネルギーからあなたを守る

✡身近なところへ置くことによって、結界として役立つ

✡パワーストーンのアクセサリーを浄化

✡サイキックな能力を開発

(必ず上記のような効果が絶対に得られるわけではありません

個人によって感じ方などは異なります)

記事がかなり長くなってしまいました。

お付き合いいただき、ありがとうございます。


Facebookでもオルゴナイト愛好会♡というグループを運営しています。

ぜひ良かったらご参加くださいね。

皆さまにも美しくステキなオルゴナイトとの出会い、そしてオルゴナイトの幸せエネルギーが届きますように…

*Melissa* 天然石ジュエリー&オルゴナイト

北條メリサ

0コメント

  • 1000 / 1000